iPhone用アプリ「言葉のちから」

iPhone用アプリ「言葉のちから」リリースが近づいてきました。
このアプリは簡単で単純な言葉だけどいざとなると言うことのできない言葉「ありがとう」をはじめ、「がんばって」「愛してる」の3つの言葉を100名を超える方々からいただき収録した「言葉を中心にした音声アプリケーション」です。

あなたは「ありがとう」という言葉を最近かけられましたか?
「がんばって」「愛してる」と最近言われましたか?

「あなたはダメだ」とか「なぜできないの?」とかマイナスの言葉を投げ掛けられる方が多いのではないでしょうか。
マイナスの言葉は強い力があります。あなたが本当にダメでもないのにダメと思い込ませたり、あなたがとても大切な人であるのに全く価値のない人と思わせてしまったりします。

このアプリは疑似的にでも「プラスの言葉」をかけてもらうことで心の中から健康になり、実生活でも健康になっていただこうというコンセプトのもと制作いたしました。

声を提供いただいた方には次のようにお願いしてお声をいただいています。

本当に大切な人(両親、子供、祖父母、友達、恋人、恩人など)に声をかけるように特に声を作らず(方言、なまりもOK)精いっぱい気持ちのこもったありがとう!頑張って!愛してる!という言葉をいただけませんでしょうか?
景気も悪く、夢も希望もないような世の中ですが、せめて年末ぐらい気持ちのこもった励ましの言葉をかけてもらうことで心だけでも豊かになって欲しい!明日から生まれ変わってまた頑張ろう!という気持ちになって欲しいという思いから制作を企画いたしました。

一人一人精いっぱい心のこもった声をいただきました。収録している言葉にはその気持ちがたっぷり含まれています。
ぜひ、このソフトをご購入いただき少しでも気持ちを明るくしていただければとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×