iOSデバッグ&最適化技法 for iPad/iPhone [単行本]


いつも勝手に参考にさせていただいているテン*シー*シーさんの書かれた本です。
あのクオリティの高い開発ドリルの内容からするとすごい本なのは間違いないでしょう。
間違いなく買いです!
OpenGLを勉強するときに一番参考になったサイトです。

<以下はAmazonより引用>
内容紹介
iPad/iPhoneアプリを開発するために必須となるデバッグ作業やチューニング(最適化)作業を解説する本です。本書では、iOSアプリケーション開発ツールについて、具体的で、かつ効果的な使用方法を学ぶことができます。どうしたらアプリの不都合をなくせるのか、または強制終了しないアプリが作れるのかなどのヒントが随所に鏤められています。プログラミングツールのXcodeやデバッグツールのInsturumentsをよく学び、高品質なiPhoneアプリ開発を目指してください。
著者について
学生時代、かわいいMacintosh Plusのデザインが気に入り、プログラムを組み始めたのがApple系アプリケーション開発の始まり。元々はMac OS X用Cocoaアプリケーション開発の趣味活動グループであるXCCの個人活動報告ブログ「テン*シー*シー」から端を発しているが、今はiPhoneアプリケーション開発がメインのブログとなっている。かつてはWindowsのアプリケーションの受託制作が多かったが、最近はiPhoneアプリケーションの仕事も増えてきたため、現在の状況を喜こばしく感じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×