いつも勝手に参考にさせていただいているテン*シー*シーさんの書かれた本です。
あのクオリティの高い開発ドリルの内容からするとすごい本なのは間違いないでしょう。
間違いなく買いです!
OpenGLを勉強するときに一番参考になったサイトです。

<以下はAmazonより引用>
内容紹介
iPad/iPhoneアプリを開発するために必須となるデバッグ作業やチューニング(最適化)作業を解説する本です。本書では、iOSアプリケーション開発ツールについて、具体的で、かつ効果的な使用方法を学ぶことができます。どうしたらアプリの不都合をなくせるのか、または強制終了しないアプリが作れるのかなどのヒントが随所に鏤められています。プログラミングツールのXcodeやデバッグツールのInsturumentsをよく学び、高品質なiPhoneアプリ開発を目指してください。
著者について
学生時代、かわいいMacintosh Plusのデザインが気に入り、プログラムを組み始めたのがApple系アプリケーション開発の始まり。元々はMac OS X用Cocoaアプリケーション開発の趣味活動グループであるXCCの個人活動報告ブログ「テン*シー*シー」から端を発しているが、今はiPhoneアプリケーション開発がメインのブログとなっている。かつてはWindowsのアプリケーションの受託制作が多かったが、最近はiPhoneアプリケーションの仕事も増えてきたため、現在の状況を喜こばしく感じている。