多くの方と

今までは社内システム管理というお仕事をしていましたので、そんなに外部の人と接触することもなくきましたが、今回の企画でおそらく1年に送るメールより多くのメールをやり取りさせていただいています。
そのやりとりで思うのは皆さん、熱い(温かい?)ということです。
今回、無茶なお願いをしまくっているのですが、快く引き受けていただけて本当に感謝しまくりです。
熱いメッセージをいただいたりもします。
プログラムをはじめて既に25年になるので頭の中がYES/NOしか判別できないぐらいに凝り固まっていましたし、熱血!というのがすごく苦手でどちらかというと無感動、無気力になりがちだったのですが、この出会いで少しづつ気持ちが人間に近づいているような気がします。
人間と書いたのは、僕が大人になってから7年間、教わった恩師が「人は生まれたら人で、人は獣である。だから人は人間になるために努力する。人と人の距離を大切にできるようになったのが人間で、人は放っておいたらいつまでも獣で人間になることはない」と話してくれたことがずっと心に残っているからです。
さて、僕はこのいただいた恩をどうお返しするか。
おそらくご本人たちにはお返しすることはできないでしょうから、恩送りできたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×