ねんしょう!初代が本日バージョンアップの運びとなりました。
今回は「ねんしょう!3周年」ということで株式会社CreativeFreaksさんの気合の入り方が半端じゃなくて、これは負けてられねぇや。ということでちょーガンバてプログラムを担当させていただきました。
まずAndroid版の「ねんしょう!」をiOS版に移植して「おおっ!ええ感じでできたやん」となったところで、iOS版をAndroid版に再移植という流れで制作させていただいたのですが、やはりなんというか自分でプログラムしたのにiOS版には、やはりライバル視をしてしまうわけですよ。
ということでAndroid版は前作と比べてかなりUIがリッチでスムーズになっていると思います。
むっちゃ怖いのは「iOS版はAndroid版の移植」「Android版はiOS版の移植」なのでどちらも旧版とデータの互換性ががががががががが。
トラブったらごめんね。てへっ(´>∀<`)ゝ

 

特筆すべきは
・全トレーニングが全キャラを使えるようになったこと
・新キャラのさな(日本語:大坪由佳さん 英語:Amanda Leeさん)の登場
・背筋ストーリーが加わってiPhone版では「目認証」システムの追加
・ちょーかわいいキャラクター達
・カレンダーシステムが追加
・ボイスコレクション機能の強化
・機種変用にDropBoxのバックアップ機能追加(Android版のみ)
などなど多くの面で変更されています。

ねんしょう! for iPhone

彼方の声 - Gamekozo

ねんしょう! for Android

恐ろしい量の努力と忍耐とデバッグ、株式会社CreativeFreaksのみなさま、テスターを担当してくださった皆様、大変お疲れさまでした!
この「ねんしょう!」を楽しんでいただけることを期待しております。