タヌキさん

お母さんとお父さんは人間の仕掛けたトラバサミに捕まり、タヌキさんはひとりぼっちでした。
人間は怖い。人間は怖い。そう思い込んでいるタヌキさんはいつも人がくると隠れて震えていました。
あるとき、とても可愛らしい男の子が森で迷子になっていました。

わんわん泣いている男の子を見てかわいそうになったタヌキさんは、
勇気を振り絞って森を抜けるように男の子を案内してあげました。
それからというもの、男の子はタヌキさんに会いにくるようになったのです。
しかし、とても恥ずかしがり屋のタヌキさんは男の子となかなか遊ぶことができませんでした。
でも、いつもにっこり笑って声をかけてくれる男の子のことが好きでした。
そして、いつもしょんぼりして帰っていく男の子を見て泣いていました。

あるとき、こっそりとタヌキさんは男の子の後をつけていきました。
こそこそ、こそこそ。
男の子の後をつけていきました。
もっと男の子のことを知りたかったからです。
しばらく行くと道路に出ました。
見通しの悪い道路。
男の子はよく周りを見ていませんでした。
男の子に迫る自動車。
タヌキさんは飛び出していました。
そして男の子に体当たりをしたのです。

目を覚ましたら、男の子はもういませんでした。
それどころか見たこともない森にいました。
森の中に一人ぽっち。
それはタヌキさんが、とてもとても小さな頃のお話です。
(C)Gamekozo 2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×