制作を担当させていただいた「ねんしょう!Android版V2.0」がGoogle Playにてリリースされています。
今回の注目点は追加シナリオとそれに附随する形で付加される「腕立て伏せ」機能です。
腕立て伏せ機能はトレーニング中、ヒロインのまゆさんが拡大縮小され、実際に腕立て伏せをしているように見えるので面白いかと思います。
おそらく対応しない機種もあると思いますが「近接センサー」にも対応、トレーニング中、対応している機種ならボタンを押さないでも近づくだけでゲームが反応してくれます。*腹筋でも近接センサーは有効です。
体操を促すアラーム機能はもうちょっとだけ改良すれば目覚まし時計にもできるレベル。
パスワードロック画面やスリープにしていても時間がくると「まゆさん」がとても○○な姿で登場します。
その他、アプリ内課金でコンテンツも購入できることから今後、追加コンテンツの配信もあると思われます。
ボイスコレクション、一度遊んだ機能からスタートできるエピソード選択、トレーニングで追加音声が取得できる機能、ツイッター連動などなど様々な拡張が行われた「ねんしょう!Android版V2.0」をよろしくお願いいたします。
Android版ではiPhone版で採用できなかったとても○○なイラストが多数採用されています。

最後に。。。。主人公の部屋でトレーニングをしている時、ヒロインはどこで体操服とブルマに着替えているのか考えると夜も眠れなくなりそうです。(w