Hypeって

いろいろHypeを触ってみて外部のJavaScriptも呼べることがわかったし、外部のJavaScriptを難読化していても問題ないこともわかった。
これならHTML5でアプリ作れるかも。
唯一のネックがコンテンツ保護だったけど難読化も使えるし。
面白いなあ〜。
JavaScriptって「ブラウザの中で動くマクロ?」ってまったく興味なかったけど、こんなに凄いことできるようになってたんだ。
勉強してみよう。

Hypeで書いたバナー

iPhoneとiPad以外で見るとFlashのバナーが表示されていると思うからHTMl5版を置いてみた。

Hypeで作ったバナー

iPadやiPhone、ChromeとSafariで音声が出力されたらいいや!的に作ってます。だってFlashで見ればいいし。
TimeLineを止める方法がわかればもっとFlash版に近づけることができるんだろうけどね。似たような質問している人もいるんだけどForumで。でもコメントまだないみたいだね。

そうか

そうか、きっと普段はメイドさんだけど学校の先生もしてるんだ。保健の先生もしてる。
いや、本当にメイドさんなのか!?この学校の制服ってことはないのか!?
そこだよそこ。そこをちゃんと聞いとかないと。
そもそも本当にメイドさんなのか、それとも制服か。それともただの趣味なのか。
シャーマンのように聞き続けるんだ。そうしたらきっと語りかけてくれるはず。
語りかけてくれるまで聞き続けるんだ。
きっと衝立の中から「はい」と返事があるはず。
もちろん僕は倒錯中です。

Woman Jazz

海外の女性のジャズはいいね。なぜかって?だって何を歌ってるかわからないから歌詞に気持ちを持っていかれないでぼーっと聴くことができるし。
日本語だとこうはいかない。
歌詞に引きつけられるから聴くのに必死で他のことに集中できなくなるよ。
それに何より声がとても素敵で切ない感じなのがいい。
男性だとダメかというと、どうも苦手。
迫力がありすぎるというかなんというか。圧倒されてしまう。
昨日、センチメンタルって言葉を久しぶりに見た。何だったかな?Twitterだったかな。
まさにセンチメンタルでいい感じ。
後は歌詞のないジャズやアコースティックも好き。アコースティックはどちらかというとノスタルジーか。

IE8でも

IE8でもGoogle Chrome FrameをインストールするとHTML5のAudioが再生できるんですね。
そんなことするぐらいならChromeを最初から入れる方が賢いかもしれないですが。
IE6だけかと思っていたのでちょっとうれしい。