しかしあれだ

iPadっていろいろ変わってるんですね。ImagePickerがそのまま動かないって。。。
また勉強せなあかんやん。

ちょー有名な

何か凄いアプリらしいのでポケポンを買ってみた。
凄くしゃべるんだって。それは試してみよう!ということで買ってみたよ。

キャラクターは5人、ひとりひとりがキャラ設定がしっかりしていて、いきなりゴキブリといわれたので何が!?となったけど、牛丼食べたいとかまあ、自由奔放に話してくれるからちょっとビックリした。
時間や季節、休日とかによって台詞が変わるらしい。
ほんま凝ってるよね。
よっぽど中の人は萌え好きに違いない(笑)

<伊福部亜希子 CV:卯月杏奈さん>

<アンジェラ CV:卯月杏奈さん>

卯月杏奈さんはいつもながらとても可愛いお声でいらっしゃる。いろいろなところで素敵なお声を聴かせていただけるので僕の中では超有名人。
この方がお声を当てておられるのだったら可愛くて当たり前ですよね。

<神宮寺菜穂子 CV:宮梨里愛さん>

<エリス・アンダーソン CV:宮梨里愛さん>

宮梨里愛さんもちょっとツンとした感じが可愛い方ですよね。なんかちょっと叱られそうでああ、もっとしかって!という感じになってしまいます(笑)
見事にキャラとお声がマッチしてますよね。

<一ノ谷マユ CV:神出サヤさん>

うわっ!かわいい。神出サヤさんは存じ上げないですがとてもいい感じの少女声ですよね。
お兄ちゃんって。。。。いいですよね (・∀・*)ゞ テレテレ

まあ、よくもこれだけ萌えばかり集めたもんですね。
ほんま凄いと思います。企業さんの本気がもっとみたいな。。。ええ子いまっせ!

うちもい〜っぱい、ええ声そろえてますから負けませんよ〜。

追伸 スケジュール??あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

久しぶりに

久しぶりにRakugakiのソースをいじってみた。もちろん、iOS4用に再コンパイルして。
で、iPad専用で動かしてみると思ったよりちゃんと動く。
しかも画面が大きいから面白い。
実はこのRakugaki、Raku-Twitのプロトタイプ版で現在AppleStoreにあるのとは別物。
イラストが大きくて可愛いし、これなら塗り絵にも使えるかな。
といっても写真のロード関係でハングアップするから何か変わってるんだよねきっと。
iOS5のリリースぐらいまでに修正してリリースしてみよう。
どちらかというとこちらのRakugakiプロトタイプ版はTwitter機能もついているし、フィルタもついていたり、共有機能もあったりなどRaku-Twitより機能が豊富なんですよ。

改めてみると

「声で応援」改めてキャラクターを眺めているとやっぱり「うちの子達が一番かわいい」と思うよ。
ああ、可愛いよキャラも可愛いし声も可愛いし(笑)
千葉も宮崎も可愛いよ。ほんまみんな可愛い。
今日から次のバージョンの開発スタート。ああ、可愛いよ可愛いよ。
岡山県と岩手県、可愛いよ〜ほんまええなあ。今日はお声を用意してたんだけど、もうダメってなる。可愛いねん。どの子も甲乙つけがたい可愛さ。
山形弁と岩手弁、東北はすごいね!東北の方言はこんなに可愛いんだって知らなかったよ。
次のバージョンは両キャラクターともちょっとずつサービスがつきます。
ああ、どの子も可愛いよ。
どれが一番って?どれじゃない!どの子だ!
まあ、そんなの簡単。どの子も可愛いよ。
名前を呼び続けよう、そうしよう。そうするときっと返事をしてくれるようになるはず。
うん、そうしよう。ああ可愛いなあ。