ワイン娘

今日は「言葉のちから」でもお世話になっている桜 音恋様、伊奈様の登場されるワイン娘カメラアプリを発見したのでご紹介。
ワインに使われている葡萄のメイン品種を擬人化したキャラクターが登場するカメラアプリです。
実際にボイスCD付きのワインを販売されておられるようで、とても面白い企画ですね。おいらがアルコールを飲めるならもう買っていたと思います(笑)
HPでは通販での販売もされておられるのでワインのお好きな方はご購入されてはいかがでしょうか。
iPhone スクリーンショット 1
iPhone スクリーンショット 4

残念ながらアプリではお声を聴くことができませんが、ワインを買ってボイスCDを手に入れましょう!
あ、でも写真撮る時に「はいぽ〜ず」とかの声入れてもらったら嬉しいと思います。
ぜひぜひ。

1.カベルネ・ソーヴィニヨン CV:桜 音恋様
渋みと酸味が絶妙にバランスした、ツンデレのツインドリル少女

2.メルロー CV:伊奈様
うさぎさんのお肉とよくあう、黒髪のなめらか少女

ちょっと先になりますがGamekozoのところにもご参加くださいますので、僕のアプリではたっぷりお話をしていただきますよ!
皆さん楽しみにお待ちくださいね。

ついでに

ついでなのでAndroid版「動物時計 フクロウの娘」をローカライズした。基本を英語にして日本語対応という形。
といっても機械翻訳で台詞は日本語のままなので適当だけど、まあないよりましだよね。
さて、ほぼ問題の起らないフクロウの娘さん、後はハードなテストをしてリリースしましょうか。

Raku-Twitに

Raku-TwitにRakugakiの機能(フィルタとブラシ)を盛り込んで新しいフィルタをつけるとそれなりに使えるものに変身するなあと妄想してみる。

あと

ティンカーベルが演じるならどんな動物さんが似合うかな。静かな波の3人。
静かな波って音が聴こえないってことなのかな。超音波?

ちょっと書き始めた

犬さんの台詞を書き始めたけど、どうしよう。猫さんも「にゃん」だらけ犬さんは「ワン」だらけ。
いや、ここまではいいよ。
ところがフクロウさんは標準語なんだよね。「おはようだほ〜」って言わないし。たまにホッホ〜って言うけど(笑)
でも猫さんと犬さんはやっぱり「にゃん」「ワン」は必要だよね!?ね!そうだよね!
その次に控えてるキャラクター達と整合性がとれるんだろうか?
大丈夫、これは方言なんだ。
猫さんは猫地方の出身で、犬さんは犬地方の出身でいいじゃないか。
だって虎さんが「おはようがお〜」って言っても。。。ね。やっぱり猫さんっぽく「おはようにゃ〜」がいいと思う。
カメさんが「おはようカメ〜」って言っても。。。。いや、これはありかもね。
ま、とにかく犬さんは「ワン」だ。
腹を決めよう。
「ワン」で貫き通すんだ!
だって猫さんも「にゃん」で貫き通したんだから。
方針は決まったのでそんな感じで台詞書いていきますです。
ウサギさんは「おはようだぴょん?」。。。