声で応援2.3iPhone版の申請をしました。Android版も完成!と思ったらmp3の再生がおかしい。出だしの音声がプチプチ聴こえるような気がするので0.2秒ほど前に間隔を入れて対応しないといけないな〜。
Androidってmp3嫌いなのかな?Galaxyの問題かな。
お初天神
用事があってお初天神に行ってきたけど猿田彦の命って天狗の面かぶってるってはじめて知ったよ。大阪に住んでるけどなかなか行かないから面白かった。少彦名命とかの像も展示してて面白かったな〜。
まるで手塚治虫さんの火の鳥みたい。
ぼ〜っと見てたら八百万の神さんを擬人化したら面白いかな〜って思ったけどちょっと難しいかな。付喪神なら既に擬人化してるようなもんだもんね。
新しい仲間を
声で応援の新しい仲間3人のラフを拝見した。ほんま可愛い。すごくいい。お願いしたイメージの倍良くなってる。うれしいな〜。
そうそう、声で応援にご協力いただける男性の声優さんにもお願いにあがらないと。どこかに素敵な声優さんはいらっしゃいませんか?
ちょっとした
iOS Data Storage Guidelineでニュアンス的にわからなかったので動物時計を修正して申請してみました。
結果を待って本当に/Library/CachesにしなければならないのかOffline Dataの扱いで良いのか判断したいなと思います。
大幅なバージョンアップ前なのでテストしておかないとね。
プロフィールを
プロフィール難し〜難し〜。何とか書けた。送った。問題なければアプリを申請しよう!そして次はAndroid版とFlash版に取り掛かるのだ〜。といっても時間的にはすごく余裕があるんだけどね。
先に進めておきたい理由ができたからどんどん先に制作しておくのさ。